何かが抜けて、思考が整った、クリアになった、スッキリした!【つくば古民家開催報告】

ブレスワークのお話 Sep 15, 2020

ガイドトレーニング中のNaokoです。


昨日はつくばの古民家で

ブレスワーク セッションをしてきました。

ご参加者4人のうち、3人が男性!


まずは、30分くらいかけて、リラックスして深い呼吸ができるように

肩回り、胸の筋肉をほぐして、全身のストレッチ。


ブレスワークを初めて体験される方が多かったので

ブレスワークの説明や

私のブレスワーク体験などを話して


その後、約1時間のブレスワークセッション。

 

セッション後は、統合の時間。

ブレスワークがどんな体験だったか

皆さんに絵を描いてもらい、シェアの時間。

みなさんからは

「体が内側から熱くなった。」


「なんだかリバリ動けそう!」


「スッキリした」


「最初は、手足がしびれて、最後に頭がすごく重くなり
(私に)触ってもらったら何かが抜けて
すごくスッキリした!思考が整った。」


「最近、引っ越し、子供のことで忙しくて
自分に意識を向けられなかったけれど、すごくすっきりした」


「良い呼吸をすれば
人生が本気で変わると思った!」


という声も❤️


こうやって男性も受けてくださるの
嬉しいです。

 

ブレスワークで受け取る体験は人によって違うし、毎回違うけれど

身体の変化としては、

・高血圧改善

・消化が良くなる

・肥満の改善

・心臓病予防、改善

・肌がきれいに

・姿勢改善

・内臓の位置が正常化

・ホルモンバランス改善
・不眠症改善


などなど


心の面は

・うつ予防・改善

・精神の安定

・自己肯定感の向上

・トラウマ解消

などなど

呼吸の力はすごいし、面白い!

1回で上記に挙げたこと全部の効果はでないので、定期的に受けることをオススメします。


オンラインでもセッションも受けられます。

今月は、1か月5000円でオンラインセッション受け放題も可能です。


私は、10/3(土)に栃木県の北にある矢板市で

矢板リトリートさんとのコラボで

お寺でブレスワーク します。

ランチ付き

今回限りの初回限定価格です。

残席2

気になる方は
こちらのFBイベントページをご覧ください


10月は、オンラインブレスワークセッション(無料)にも挑戦する予定です!

追ってお知らせしますね。

読んでくださり、ありがとうございました。