一人一人が光輝く魂である!

Jun 19, 2022

私たち、いや私は、一体何がしたくて、何を求めて、なんのための生きているのか?

どこから来て、どこへ行くのか?、どこへ行きたいのか?

こんにちは。ガイドのHiromiです。

先日、ガイド仲間のMoetちゃんと「世界は何を必要としていて、私たちが提供する事を望まれているものは何か?」という事についてディスカッションしてみた。

(これは私が長年鍛錬しているAvatar®のソートストームという人類の思考を進化させるための手法のディスカッションワーク)

そのディスカッションの中で気付いたのは、

私たちは元々一つ(oneness)同じソースの根源であり、元々は光輝く存在であり、あなたは私、私はあなたであり、すべては繋がっていて、すべては一つであり、すべては一部であり、一部は全体、ミクロはマクロ、すべては愛で構成されていて、すべては愛そのものである。

と、ここに行き着く!

これを普段、つい忘れてしまっている!

頭で理解していても、これを体感的に日々感じて過ごす事は、現代人には難しくなってしまっている。

とくに都会でくらしている人々は沢山の人、沢山の情報で、五感が常に刺激されて、交感神経が優位にたってしまう。

直感や本能を司る”大脳辺縁系”や健康を司る”脳幹”の働きより、計算や思考が活発になる”大脳新皮質”で人生の舵取りをしがちになってしまう。

それで幸せなら問題ない!でもどうだろ〜〜〜?

”大脳新皮質”の活発な現代人は果たして幸せなのだろうか?

計算が上手でビジネスに長けていて、、、待望のお金持ちになって、、、それで本当の至福感は得られるのだろうか?

もちろん、お金は大切で人類には必要で、お金で買える幸せも沢山あると思う。ではお金持ちはもれなく幸せなのか? 実際のところ、そうでない人も沢山いるのではないか?

物質的な物を得ても、満足しない何かは、なんだろう?

心? 体? 健康? 意識? 欲望? 承認? 友達? 人間関係? 家族? 

何が満たされれば、私たちは満足して”至福”そのものでいられるのか?

 

それは、やはり魂レベルの事なのではないか?

これが、文頭の

「私たち、いや私は、一体何がしたくて、何を云いたくて、なんのための生きているのか?どこから来てどこへ行くのか?、どこへ行きたいのか?」

に、つながる。

私たちの生命の根源とは何か?なぜ生まれて来たのか?

これを知る事自体が、”至福”と関係しているのではないだろうか?

 

こんな事を感じながら、Moetちゃんと出した「答え」が

「一人一人が光輝く魂である!」だ。

私たち一人一人は、眩い光の存在で、その光は無限の輝きを放っていて、それ以上の存在など無いくらい偉大で壮大で、神聖で、膨大なエネルギーの根源である。そのエネルギーこそが愛そのものである。

元々、そこから来て、またいつか、そこに還る。

その「来る」ことと「還る」ことの間が「人生」なのでは?

体を持って、五感で感じて体験して、喜び悲しみ苦しみ歓喜を経験するゲームを楽しむ為にやってきたのに、五感や思考、脳の刺激に翻弄されて、元いた「光の存在」を忘れているだけでは?

だったら、思い出せばいい!

思い出す回数を増やし

思い出す時間を少しづつ長くしていけば、元いた「至福」と一つでいる事が上手になり、光の存在である事を体感的に蘇らせる事に熟達すれば、

私たちは、一つになり、一つとして全てを知覚し、全てとつながり、全てを網羅し、全てを包含し、すべてを愛おしみ、全てと融合する、この元々持っていて能力をフルに活かせる(生かせる)のではないか。

きっと、そう。。。。。

だから、私たちは「一人一人が光輝く魂である!」これを思い出し

これと常に一つになって、これと共に人生を送る事が、何より幸せで何より奉仕であり、命の還元である。

だから、これを思い出す一つの手段として、ブレスワークを経験してほしい!

私たちがそうであり、共に呼吸する人たちが、そうである事を全身全霊で懇願してセッションをする!

もっと沢山の人に「一人一人が光輝く魂である!」を思い出して欲しい。

もっと沢山の人に「一人一人が光輝く魂である!」を体験して欲しい。

もっと沢山の人に「一人一人が光輝く魂である!」そのものであって欲しい。

 

それが、Moetちゃんと私の中にある「CORE」

すべての人の奥底で、それを知っている「CORE」

 

私たちは、そんな思いでブレスワークを開催しています。

思いは叶う!

 

 

Moetちゃんと私が主催する「愛のブレスワーク」7月9日(土)

https://www.breathwork-japan.com/blog/7-9

ブレスワーク・ジャパンのセッション一覧

https://www.breathwork-japan.com/session202104

 

そして、これも最近インスパーヤーされた凄い!映画

「一人一人が光輝く魂である!」を思い出せる映画

とても素晴らしいので予告編をシェアします。

『Who We Are? 意識と<本当の私>をめぐる対話』

個別上映会の開催している映画です。

次回の上映会は、ホリスティック医学協会の「意識とエネルギーを巡って」というフォーラムです。

https://www.holistic-medicine.or.jp/seminar/energy-medicine/kanto22_0717_18/

 とても興味深い講座内容です。私も行こうかと思っています。

 

 

皆様が健康で幸せな呼吸か、毎日できますように♪

魂の愛を込めて❤️

 

Hiromi