オンラインセッションご感想

セッションの予定 ブレスワークのお話 ブレスワーク体験談 Jan 06, 2023

明けましておめでとうございます。

ブレスワークガイド/助産師もりたもえです。

いよいよ2023年がはじまり、皆様どのようにお過ごしですか?

 

 

今日はオンラインセッションを受けて下さった方の感想をご紹介しますね。

 

オンラインブレスワークは、強い意志をもって呼吸を回さないと、眠ってしまったり、(眠ることも決して悪くないのですが)集中できないと感じることもあるかもしれません。

 

けれど、ボートを漕ぐように、意志をもってひと呼吸ひと呼吸、丁寧に深く回しているうちに、自然とオールが回り始め、いつの間にか帆が立ち、いつの間にか風を受け、あなたに必要なところに呼吸が導いてくれるはずです。

 

期待を手離し、呼吸に委ねることで意識の深みを旅するブレスワーク。

2023年呼吸の旅をご一緒できたら、幸せです。

 

 

産まれる前の、魂に戻る体験をしました。
暗く、永遠にどこまでも続く宇宙に浮いていると感じた瞬間に、深い深〜い海の底(宇宙)にいると確信。
宇宙と地球の底の底、海の底は繋がっていて、それはひとつの宇宙だったのだと確信しました。そこに浮く私は魂のみを感じて、ただそこにある。を、感じ、魂との深い繋がりを感じ、今までにない安心感と、『わたしはわたしでいい』を内側からの光に包まれるように確信しながら浮き呼吸をしていました。
たぶんそこは、産まれる前の母のお腹のなかだった気がしています。
そこから戻ってくるときには、細胞を感じ、手足、口、全身がつくられていくのを感じ、戻ってきました。
そのトキは、安心感と幸福感のみでした。
このような体験をできたこと、心から感謝します。
Yさん.

 


言葉でうまく言えませんが、激しい呼吸が終わってじっとしている時、深い瞑想状態のようになって身体が全体に溶けてしまったような感じでした。終わってからもしばらく呆然としてしまい、感想をシェアしている方の声が聞こえているのですが、その方の体験も含めてみんな繋がっているような感じでとても幸せを感じました。
身体の感覚は、呼吸を始めて最初に脚がすごく冷たくなり、その後、手が痺れたようになりました。意識していないのにみぞおちと肩にすごく力が入っているのが分かって、普段からその辺りにブロックがあるのかなと思いました。
最初は呼吸が少し苦しい時間帯もありましたが、もえさんの誘導でいつのまにか苦しくなくなっていて、激しい呼吸なのに自然に呼吸が湧き起こっている感じでした。
また是非受けさせて頂きたいです。今日は本当にありがとうございました。

Kさん

 

初めて参加しました。
呼吸法でどんな状態になるか知っていたものの、実際に自分が手が痺れたり硬直したのが初めてで呼吸するのに精一杯でした。
暑くなったり寒くなったり、全身脱力したりで途中から眠ってました。
始まってみるとあっという間で(眠ってたからなのか)体の状態を感じる以外に余裕がなかった感じでした。
今後機会があったらもう1度参加して、また別の体験をしたいと思いました。
Mさん

もえさんの優しく力強い声と話し方のガイドで安心して初めてのブレスワークを体験することができました。もともと背中がかたく、呼吸をするのが(特に鼻から吸うのが)苦手なのですが、ガイドのもとにトライし続けていくうちに少しずつ自分の呼吸が深く柔らかくなっていくのを感じました。呼吸に集中していると、私はただただここにいていいのだ、という新しい安心感が湧いてきて、私のことを本当に気にかけてくれている友人や家族の顔と思い出がぱっと浮かんできました。今度対面でセッションをするのが楽しみです。

Hさん

 

波に揺られている、滞りを感じたり。
最後には空間との境目がなくなり、
静けさの中にいる。そんな感覚でした。
目を開けると、視界が明るく、顔色も良くなっていました。

Iさん

 

身体の感覚がびりびりしました。深く自分に集中する時間でした。

Kさん

 はじめどんなものか、恐さもあったけど、凄く深く熱く、自分の中の宇宙を感じられた。新感覚、ミラクル体験でした。
本当に貴重な体験をさせていただきました。子宮が燃えるように熱くなった。かーっと熱くなり、そのあとじんわり暖かくもなり気持ちも温かくなり。
心から母親の愛を感じられたし、お母さんありがとうという思いが胸に広がりました。そのあとの息子や母、義母との時間がとても幸せに感じられてます。

Oさん

今後のsessionの予定はこちらからご確認くださいね。

今年も深く深く呼吸とともに、よき一年となりますように。