5/6(金)別名「乳首山」!?でオーガズミックブレスワークセッション

Apr 28, 2022
こんにちは。
ガイドのnaokoです。
 
日本百名山でもある、安達太良山(あだたらやま)近くの
自然豊かな場所で、オーガズミックブレスワークセッションを開催します。
 
 
今回は、女性限定!
→今後は男性向けオーガズミックブレスワークも開催予定
 
安達太良山は別名「乳首山」と言われていますが
”アイヌ語”では乳首のことを「アタタ」と言ったそうで
そこからきてるのかもしれないというものです。
 
縄文時代に縁があるとも文献にも書いてあるそうです。
 
ブレスワークとは、普段より速いペースで意識的な深い呼吸を続けることで、心や体のさまざまなブロックを解き放つセルフ・セラピー。
 
チェコスロバキア出身の精神科医、スタンレー・グロフ氏が考案した
呼吸法で、変性意識に働きかけ自己変容を促すセラピー及びヒーリング手法として、注目されています。
 
ブレスワーク・ジャパンで実施している
ブレスワークは、グロフ氏が提唱した「ホロトロピック・ブレスワーク」よりはマイルドですが、それでもさまざまな感情のリリースや身体の滞りの解消に繋がる、と評判です。
 
変性意識に働きかけるとは、
すなわち、私たちの人生を司る97%の潜在意識に、
自らの呼吸によってアクセスするということ。
 
今回は、自然豊かな場所で大地にある女性的なエネルギーと繋がり
 
呼吸と自然の力を借りて自分の内なる女性性を覚醒させましょう。
 
 
日時:5月6日(金)
   12:00-15:00
 
会場:安達太良山近く
   ※お問い合わせ、お申し込みいただいた方に場所をお伝えします。
 
服装:身体を締め付けない楽な服装でご参加下さい
 
持ち物:・ヨガマットやタオル、布団など
    ・毛布など上に羽織る物
    (深くて速い呼吸をすることで寒くなることがあります)
    ・水などの飲み物
    ・アイマスク
 
参加費:8,000円
    ※当日お支払い下さい
 
ガイド:ブレスワークジャパン
    ガイド naoko



お会いできるのを楽しみにしています。