呼吸で子育てが楽になる??

セッションについて Apr 17, 2022

 

こんにちは。助産師もえです。

16日(土)ブレスワークのフルセッションをオンラインで開催しました。

赤ちゃんと一緒にフルセッションに参加して下さった方から

ブレスワークフルセッションのご感想をいただきました。

一部ご紹介させて下さいね。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日もありがとうございました!

 

不思議だなぁと思うのが、私呼吸をホールドするのがとても落ち着くんです。

自分の呼吸をホールドした時の、最上級の静寂がとても心地よいのです。

存在を消すって言ったら変ですが、その瞬間の空気や場に溶け込んで一部になるって言う感じですかね。

 

何も気負うことなく、頑張ることなく、あるがままに漂うような感覚。

 

とても落ち着きました。


息子はその周りであるがままに叫び、おもちゃをなぎ倒す。
別々の人間がとても自然に場を共有するって、素敵です。

 




ブレスワークを始めてから、育児に追われていっぱいいっぱいになってしまうことが激減したように思います。

 

息子が成長しているってこともありますが、

 

何か、イライラしそうな時に、深呼吸が来るようになって、

そうすると一息置くことができることが多くなったかな。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ブレスワークの効果には色々なものがあります。

 

1時間しっかりと呼吸を回せば不思議な体験が起こることもある。

(ブレスワークの醍醐味ですね!)

 

 

今回も、自分の身体を上空から眺めている、

という素敵な体験をシェアして下さった方がいらっしゃいました。

 

ただトラウマリリースや、圧倒的な解放、過去の記憶へのアクセスだけが

ブレスワークの効果ではありません。

 

ブレスワークを継続していれば、呼吸に対する意識が深くなり、

確実に日常が変わってきます。

 

私自身、生活も、育児もブレスワークに助けられてきました。

 

産後まもなくから赤ちゃんを連れて、エネルギッシュに活動できているのも、

呼吸に対する信頼、自分自身に対する信頼があるからです。

(そしてもちろん日々の実践!)

 

 

助産師の仕事は今、育児休暇中ですが、

ストレスがたまる場面では、必ず呼吸に意識を向け

(トイレや休憩室、時にはお産介助の最中にも!)

フワフワと浮いてしまった自分の心を、身体に戻していました。

 

 

育児や仕事に忙しい時でも、呼吸は止めることはありません。

1日の呼吸は2万回!

その呼吸のその何回かでも、自分に最上級の呼吸をプレゼントしてあげましょう!

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

☆次回母親のためのブレスワークは56日(金)1030分~

女性であればどなたでも無料でご参加いただけます。

もちろんお母さんウェルカム!

私も8か月の赤ちゃんと一緒にガイドします。

子連れOK!抱っこしながらでも呼吸はできます!

 

☆もりたもえフルセッション

5月28日(土)1030分~

男性もどうぞ! 心をこめてホールドさせていただきます。

1時間しっかり呼吸を回していきます。

自分自身のために時間とスペースをとり、最上級の呼吸をプレゼントしましょう!

 

427日(水)10時~

ベテランガイドhiromiによるフルタイムセッション

静かな平日の朝にゆったりとしたリフレッシュの時間を自分にとってあげませんか?

セルフケアの呼吸ワークで心と身体を整えましょう!

 

515日(日)

ブレスワークジャパン代表KOKOによる、オンラインフルタイムセッションです。

どなたでもご参加ウェルカム!!

 

こちらから、セッションに申し込む!

 

 ブレスワークを生活に取り入れて、活き活きと生きましょう!