ブレスワークガイドご紹介

ブレスワークガイド Apr 20, 2022

四月もあっという間に残り1/3となりました。

 

BWJ主催4月ラストのオンラインセッションは 4月27日(水)10時~12時ベテランガイドのHiromiさんです。 

 

Hiromiさんのガイドには優しくて流れるような、穏やかな言葉の中に、呼吸する命への確かな信頼があります。

 

その命の輝きを引き出してくれるHiromiさんに、 ブレスワークとどう向き合ってきたのか聞いてみました。 

 

数回に分けてお届けしますね! 

 

 

 

◯ブレスワークに出会ったきっかけを教えて下さい。 

 

5年前、鎌倉のお寺で初めてKOKOちゃん(ブレスワークジャパン代表)のブレスワークセッションを受けました。 

別に呼吸に興味なく、ただKOKOちゃんに会いに行ったつもりだったのだけれど、驚愕の体験だった!!! 

 

肉体の感覚がなくなり、命そのものになって号泣!!! 

涙が止まらなかった! 

それで、セッションが終わった瞬間に 

「ココちゃん、私これみんなに広めたい!!!」 

って言ってた(笑)

 

そしたら1年後、ココちゃんが本当にブレスワークガイド養成コースを作って来日したの。 

そして記念すべき第1回目の養成コースを受講して、100人のモニターを必死にこなしました。

 

(なんとこの時Hiromiさんは大腸がんの手術直後だったそうです!) 

 

 

◯ブレスワークにはどんな効果があると思いますか? 

 

驚くほどのトラウマリリース。 

これは継続的に受けてくれると効果が期待できると思います。 

呼吸だけで何故こんな効果があるのか? 

本当不思議!!! 

でも、この呼吸だけというシンプルさが魅力だし、無限の可能性を感じています。 

 

あとは健康の向上! 

私は4年前に大腸ガンの手術をして、直後にガイド養成コースを受けました。 

ステージ 3bと診断されていたのだけれど、術後の抗がん剤治療を断っていたの。 

食事制限・温熱治療をしながら、ブレスワークガイドのトレーニングの為、呼吸に本当に向き合った。 

そうしたら、ガイドになったころには不思議と癌が消えていました。 

偶然かもしれないけど、呼吸の効果もあったはず!!!と思っています。 

 

呼吸にはあらゆる効果があると感じています。

 

 

 

◯どんな方に受けて欲しいですか。 

 

自信を持ちたい方。

自己評価を上げたい方。

人を心から愛したい方。 

自分を心から受け入れたい方。

呼吸が浅い方。

自分の可能性を知りたい方などなど… 

 

前を向いて前進したい方に、どなたでも受けていただきたいです。 

 

一回で効果がなくても諦めずに何度でも受けてチャレンジして欲しいです。 

 

 

◯セッション中Hiromiさんが心がけていることは何ですか?

 

 

無心になること。

 

自分をなくして直感に従うこと。 

 

ただただ目の前の人を感じること。 

 

目の前の命を感じて、その命の尊さをその人が感じることを意図すること。 

 

 

命(魂)以上のものはこの世になく、どの命(魂)も最強で最良でミラクルでこの上ない価値があることを体感して欲しい!そんな思いでセッションをしています。 

 

 

Hiromiさんが出会った、たくさんの呼吸する命。

その経験に裏打ちされた、信じて背中を押し、励まし、見守ってくれる流れるようなガイドを是非体験してみて下さいね。

 

次回はHiromiさんが、ブレスワークセッション中に出会った印象的な場面や、呼吸する人へのメッセージをお聞きします!

 

4月27日(水)ブレスワークセッションに参加する!