7/29土 大阪対面ブレスワーク with ライアーYukko

ささきあこ グループセッション コラボ企画 シュタイナー教育 セッションについて ライアー 体感する楽器 大阪対面セッション 音楽療法 Jul 18, 2023

みなさんこんにちは。

ブレスワークガイドのあこです。

7月の対面セッションではYukkoさんをお迎えして、ブレスワークの前に

ライアーという楽器をみなさまの身体にあてて、音を奏でていただきます。

みなさまライアーはご存じですか?

ソウルサウンドライアーとは、演奏用のライアーではなく、
音の振動をからだに伝えることを主目的にした、ライアーです。
瞑想やヒーリングに特化したライアーだそうです。

ソウルサウンドライアーは共鳴箱がないので、
音の振動を直接身体に伝えることができます。
432ヘルツの音をからだを通して聞くことで深い癒しがもたらされるといわれています。

先日YUKKOさんのライアーを身体にあててもらって、奏でていただきました。

お腹の上に置いていただいたり、両耳をツインスターシードライアーで挟んで奏でていただいたり

しました。

この時は背中に乗せて奏でていただいた時に音がとてもよく聴こえて、全身を音の振動が

駆け巡るのを感じました。その後はとても心地よくて瞑想状態のようになり、心と身体から力が

抜けて、ただただそこにいて、風を感じているのを五感で感じるような至福感でした。

ソウルサウンドって、こういうことなんだ!と感じました。(あこの個人の感想です)

YUKKOさんとYUKKOさんが作られたソウルサウンドライアー

 シュタイナー教育の場や、音楽療法としても使われているというソウルサウンドライアー。

以前私はブレスワークジャパンのガイド養成合宿でミッチェルという仲間から

ライアーをお腹にのせてもらって奏でていただいたことがあるのですが、

体中に響き渡る音色と波動に驚きました。

深く身体の中の方に響く感じでした。

癒しの音、ライアーの魅力を伝えるには私では少しつたなくて申し訳ないのですが、

是非会場に足を運んでいただき、癒しのライアーの音と振動を身体で感じて欲しいです。

更にブレスワークで自分とつながる呼吸の旅を体感してみて下さい。

 ダブルヒーリングでこの真夏に疲れた身体を癒し、心も開放しにいらして下さいね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日時 7/29土曜日 10:00-12:00

場所 大阪府大阪市内 大阪メトロ谷町線 田辺駅より徒歩7分

(詳細はお申込みいただいた方へお送りいたします。)

料金 5,000円

定員 6名様

持ち物
・水分
・ヨガマットか大きなバスタオルなど(会場がフローリングの為身体の下に敷くものをお持ち下さい。)
・目をおおうもの(タオルやアイマスク)
・ショールや薄手のブランケット
(呼吸で寒くなることがあるため温度調節用に。)
・締め付けの少ない服装
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【参加を控えて欲しい方】
・妊娠中の方
・精神障害などで、治療や投薬を受けている方
・脳や心臓、そのほかの疾患
・目︎の病気
 網膜剥離、緑内障などを患われている方。
・その他の精神や身体の疾患
詳細は(こちらの<参加を控えていただきたい方など>でご確認下さい)→( https://www.breathwork-japan.com/preparation )

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お申込みはこちら

みなさまのご参加お待ちしております。

 

■当日の大まかな流れ■

 チェックイン

→ブレスワークの説明等

→横になり、セッションの準備を整える

→ライアーを1人1人の身体にあてて体感する。

→ブレスワーク60分セッション

→統合の時間(ジャーナリングやドローイング等ゆったりする時間)

→シェア等あれば

→クロージング