ブレスワークのプロセス 自分自身とつながる

ブレスワークのお話 May 13, 2022

こんにちは!

助産師もりたもえ(Moet)です。

 

ここのところ、毎日ブレスワーク三昧です。

ガイドしたり、呼吸したり。

 

先日、ガイドとして場をホールドしていた時、呼吸する人の美しさに胸を突かれて、涙が溢れました。

 

 

自分自身の呼吸だけを頼りに、自分自身の奥深くへ入っていく姿。

恐れを超えて、解放されていく姿。

 

 

ブレスワークセッション自体は1時間、前後のワークを入れても、長くて3時間で終わります。

 

けれど、セッションを受けた後も、意識している、していないは別としてプロセスは続きます。

 

 

 それは、本来の自分自身に戻る旅とでもいうのか、自分自身とつながる、自分自身を受け入れていく過程でもあるのだと思います。

 

 

感情、身体、思考、スピリチュアリティ。

 

本来の自分自身と向き合うことは、必ずしも楽なことばかりではありません。

 

ないことにしたい、見たくない感情がでてくることもある。

 

自分自身の思考に苦しめられることもある。

 

けれどそんな自分も含めて、自分を愛おしいと、抱きしめて生きていたい。

 

それが自分を愛するということだから。

 

 

心を開いて呼吸することで、内側から自分自身とつながり、そんな無防備な自分のまま、人とつながることができる。

 

その体験の繰り返しが、呼吸と自分の人生に対する信頼、人や世界への信頼につながっていく。

 

 

私もまだまだプロセスの途中。

 

 

一度しかない今生、どうぞ一緒に心を開いて呼吸でつながりましょう。

 


ブレスワークオンラインセッション

 

☆5月15日(土)10時~12時

 

ブレスワークジャパン代表KOKOによるオンラインセッション!

 

☆5月26日(木)21時~23時 

夜のオンラインセッション。マインドをリセットして新しい明日を。

ガイドHiromi

 

☆5月28日(土)10時30分~12時30分

まずは、今の身体と心の状態に目を向け「気付く」ことから始めましょう。

そのあと最大限に呼吸をまわし自分の内側を旅していきます。

ガイド 助産師Moet

 

☆5月31日(火)10時~12時

Daily morning 本来の自分を取り戻す。マインドリフレッシュ。原点に戻る呼吸ワークを共に!

ガイド Hiromi

 

 

関東対面セッション

 

☆愛のブレスワーク

6月5日(日)14時~16時30分

東急田園都市線梶ヶ谷駅から徒歩5分の古民家で開催。

自分自身を心から愛する時間を、共に過ごしましょう。

ガイド Hiromi &Moet

 

※こちらのセッションはお子様はご参加いただけません。

7月29日に横浜市でお子様と一緒に受けていただけるブレスワークセッションを企画しています。ブログやメーリングリストでお知らせしていきますね。

 

 

☆6月19日(日)10時~13時

矢板リトリートコラボイベント。

栃木県矢板市にあるお寺でブレスワークセッション。セッション後は、矢板リトリートさんの愛のエネルギーたっぷりの「おむすび弁当」をいただきます。

ガイド Naoko

 

☆6月26日(日)

ブレスワークとライアーが誘う空間と時間へ。

福島県安達太良山で開催。

ガイド Naoko

 

セッションの詳細、お申込みはこちらから

 

 

 

 

 

呼吸は身近で、けれどとてもパワフルなツールです。

 

呼吸の回数は12万回以上。

その一回一回が、自分自身とつながりなおすチャンス。

 

是非ブレスワークセッション、いらしてくださいね。

ガイドたちが心を込めてホールドさせていただきます。