ブレスワーク + AKIRA∞IKEDA ライブ演奏 8月13日(土)京都セッションのご案内

セッションの予定 Jun 25, 2022

コスタリカに移住したブレスワーク・ジャパン代表のkokoです。

この夏、日本に一時帰国し、以前住んでいた京都に戻り、ブレスワークのリアル・セッションを開催します。しかも今回は念願のミュージシャンとのコラボレーション。その場の波動や空気感を音楽として表現するのが大得意なアーティスト、AKIRA∞IKEDAが参加してくれます!

お申し込みは、こちらから。8月13日(土)午後3-5時、6000円です。

 

AKIRAくんは、なんと表現しようか、音の魔術師?みたいな人ですかね。ライブを聴いたのは一回だけだと思うけれど、その時はディジリドゥ(オーストラリア原住民の楽器)やドラム、ハンドパンや名前も知らないような大小様々な楽器を使って、ガツガツ踊らせてくれました。とにかくとてもクリエイティブで波動が高い!と言うのを覚えています。

それから色々なところでAKIRAくんの音楽を聴くようになり、もっとずっとアンビエントなものも好みだなぁーと思っていたのだけど、ホテルの環境音楽を制作したり、日本の聖地に出向いて演奏したり、自然音をフィールド・レコーディングして楽曲制作に活かしたりと、幅広く活動、活躍している方だと知りました。

とにかく自作水楽器の波動太鼓(ハドウラム)、創作ハープ ビワリラ、パーカッション、横笛、ルーパーなど、使用楽器の多様なこと!しかも一瞬で自然界の波動とつながり、呼吸が深まるような唯一無二のライブは、本当に必聴です。(今もAKIRAくんが送ってくれた、最新ライブ音源を聴きながら、これを書いている。まるでモノノケが出現して、目の前で水浴びをしているようだよ!)

さて、ブレスワークは音楽がとても大事な要素となるので、各セッションの時にかけるプレイリストを各ガイドは時間をかけて制作します。呼吸による内なるジャーニーへといざなうこの貴重な音楽を、AKIRAくんのようなアーティストにライブでやってもらったら、どんなに素晴らしいだろう!と1年ほど妄想していたのだけれど、それが晴れて叶うことになったのが、このセッションです!

このセッションは、私が開催する LOVE & CONNECTION 関西1泊リトリート 内で行います。ぜひリトリートに参加してゆっくりして行っていただければと思いますが、せっかくなのでブレスワークのセッションだけでも、参加者を受け付けることにしました。セッションのみのご参加は、6000円頂戴しています。こちらからご参加表明お願いしますね

AKIRA∞IKEDA の個人サイトは、こちら。音源も少しだけ、聞けますよ。こんな贅沢な機会は本当になかなかありません。ぜひ都合をつけていらして下さいませ!あー、多分、これ私が一番、楽しみだなぁ〜。お盆の盛りなので、多分、ご先祖様の精霊たちも集いそう。AKIRAくんの音楽に深い呼吸の旅に連れて行ってもらいましょう!お待ちしていますね。