2019年10月1泊2日 湯河原ショート・リトリート参加者募集

リトリート Aug 30, 2019

「本来の自分に、ただいま」

ご好評につき、湯河原1泊2日のショートリトリート、10月も開催します。ブレスワーク・ジャパン代表、kokoのセッションを受けていただける、貴重な機会。ご参加お待ちしております。

「1回のブレスワークのセッションは、10年分のセラピーに匹敵する」

そんな風に言われる呼吸のセッション、受けたことはありますか?世界中のヒーラーやセラピストから大きな注目を集めながら、日本ではなかなか受ける機会のないブレスワークのセッションを、湯河原の温泉宿にのんびり滞在しながら、合計2回受けていただき、心身ともにリフレッシュする。そんな気軽かつ贅沢な1泊2日のショート・リトリートを企画しました。

普段では単発でしか行なっていないブレスワークのセッションを深く体験していただきながら、「エネルギー料理」と呼ばれるヘルシーなヴィーガン食を堪能したり、温泉にゆったり入ったりと、深く静かな「自分時間」を過ごしに、いらして下さい。そのほかにも呼吸を深める各種ワークも行ないますので、体の内側から自分を調えたいとお考えの方は、ぜひご参加をお待ちしています。

▶︎ブレスワークとは

・普段より速いペースで意識的な深い呼吸を続けることで、体や心のさまざまなとっかかりを解放させるセルフ・セラピー。チェコスロバキア出身の精神科医、スタンレー・グロフ氏が開発した呼吸法で、変性意識に働きかけ、自己変容を促すセラピー及びヒーリング手法として注目されています。

ブレスワーク・ジャパンで行なっているセッションは、グロフ氏の「ホロトロピック・ブレスワーク」よりはマイルドなものですが、同じような効果が得られると評判です。経験のあるガイドがサポートしますので、ご安心下さい。

▶︎ご参加いただきたい方

・ブレスワークを受けたことがない方。全くの初めての方でも大丈夫です。

・ブレスワーク、またヨガや瞑想などをもっと深めたい方

・ヘルシーでコンシャスなライフスタイルに関心の高い方

・日常から離れ、一人の時間を過ごされたり、自分に向き合ったりしたい方

ブレスワークのガイドになりたいとお考えの方のご参加も、お待ちしています。2019年春に設立された団体「ブレスワーク・ジャパン」では、ブレスワークを日本で広める活動を進めていて、11月には、3泊4日の「ガイド養成リトリート」も開催します。そちらも合わせてぜひご参加ください。

近くの海岸にも行き、朝日を眺め、アーシングも行ないます。普段の生活をしばし離れ、自分と、自然とつながり、リセットするひとときを堪能しに、いらして下さいね。

とにかく多くの方に気軽に、安心して参加していただけるよう、場所や日時、金額を設定いたしました。健康状態や心の状態に不安がある方も、まずはお気軽に、ご相談ください。

◎開催概要

ブレスワーク 1泊2日 湯河原ショート・リトリート

<日時>2019年10月18日(金)~19日(土)1泊2日

<場所>湯河原リトリート ご縁の杜

http://goennomori.jp/index.html

神奈川県足柄下郡湯河原町土肥5-4-6

(TEL)0465-64-0150

「ココロとカラダが整う温泉宿 湯河原リトリート ご縁の杜」は、「本当の自分を生きる人を応援したい」というスタッフの方々の想いが詰まった場所です。都心からもアクセスの良い場所で、しばし日常から離れ、「本当の自分と出会うきっかけ」をどうぞ作りに来てください。「野菜の声を聴いて作る料理」と言われるヴィーガン料理も、大変、評判です!

<参加費>

32,000円 (宿泊費、食事、プログラム費など全てを含みます)

*お部屋は、3~8名様の和室シェアとなります。

*この金額で躊躇してしまうけれど参加したいという方も、ご相談下さい。

<大まかなスケジュール>

1日目

午後1時30分 集合、チェックイン (昼食は済ませてからお集まりください)

午後2時 ワークショップ

午後5時 ブレスワーク セッション 1回目

午後6時30分 夕飯(サイレント・ミール)

午後8時 シェアリング・タイム、お風呂

午後10時 就寝

2日目

午前5時 日の出参拝、朝の瞑想

午前8時 朝食

午前9時30分 ワークショップ

午前10時30分 ブレスワーク セッション 2回目

午後12時 シェアリング・タイム

午後1時 昼食(お弁当)、解散                            

*場の流れに応じて、スケジュールが変更します。ご了承下さい。

<持ち物や服装>

動きやすい服装

ショールなど(横になってセッションしますので、体の上にかけるものがあると良いかもしれません)

洗面用具(バスタオルはご用意があります)

懐中電灯

筆記用具

<交通案内>

(電車でお越しの方へ)

東海道線JR湯河原駅の改札を出て右手に進み(改札は一つです)、信号2つ目の「土肥1丁目」信号を左折、すぐ右手にローソンがあり、その前を通り過ぎて一つ目の角を曲がると、ご縁の杜当館があります。(旧料亭小宿ふかざわです)駅からは、徒歩5分ほどの距離です。

(車でお越しの方へ)… (宿泊者専用パーキング 8台と限られていますので、事前にご連絡ください)

●東京方面より

東名厚木ICより小田原厚木道路~早川IC~R135号線(真鶴新道)終点から湯河原駅方面へ

●名古屋方面より

新東名・長泉沼津IC~伊豆縦貫自動車道・大場函南IC~熱函道路~ビーチライン~湯河原駅方面へ

<ブレスワーク・ジャパン代表 丹羽順子 kokoより>

コスタリカより帰国し、湯河原のとっておきの温泉宿でブレスワークを体験し、深めていただける機会を作れたこと、心より嬉しく思っています。特に今年春には、ブレスワーク・ジャパンが発足し、ブレスワーク・ガイドも育っております!当日のワークショップとセッションは、私とアシスタント3名で皆さんをお迎えします。この貴重な機会をお見逃しなく!お待ちしていますね。

<お申し込み、お問い合わせ先>

[email protected]  担当:丹羽順子(koko)

ご連絡いただいた方に、振込先のご案内などのメールを差し上げます。

お待ちしております。