1月19日チャリティブレスワーク決算ご報告

もりたもえ オンラインセッション Jan 22, 2024

こんにちは。

ブレスワークガイド/助産師もりたもえです

今日は1月19日に開催したチャリティブレスワークセッションの決算報告をさせていただきます。

被災された方(無料参加1名、ご自身で寄付をされた方1名)を含む21名のお申込みがあり、2名キャンセル手続きがありました。

よって私の寄付分4200円を入れて、75,600円が売り上げとなります。

クレジット決算手数料3.9%を引いた72,652円を日赤令和6年能登半島地震災害義援金に寄付させていただきました。

皆様のご協力、本当にどうもありがとうございました。

額としては大きな値ではないかもしれません。

けれど私一人では、難しかった。

また、沢山のあたたかいメッセージや、同じ思いでともに呼吸してくださる方がいるということを、実感し、結局また私が励まされ、癒しをいただきました。

自分がしていることは、あまりにも小さすぎることではないのかな。私が日常生活を当たり前に送りながらチャリティをうたうことは偽善なのかな、と自分自身を疑いたくなるような気持がわくこともありました。

チャリティとうたわずに、セッション費を静かに寄付すればいいことじゃないか、という思いも湧いてきました。けれど、今の私にはこうして意思を表明して行動することが、必要でした。

 

参加者の方から、メッセージをいただきました。

私はやっぱりブレスワークをガイドし続けようと思いました。

 
” 安全安心な場所 ”
大丈夫!と思え、
あっという間の2時間でした。
皆さんとの一体感
とでもいうのか。
 
久しぶりにゆったり
安心して休むことができました。
久々の身体が緩む感覚
 
こんなにも身体は
疲れていた
こばわっていた
 
ということに気づき、
 
わたしは生きている
だから大丈夫
身体は頑張ってくれていたんだな
ありがとう
 
そう感じました。
まとまらない文章となりましたが。
また、今日から
前を向いて生きていけます。
 
 
 

いつもつながってくださる皆様、サポートしてくださる皆様に感謝して。

みずぼうそうでカイカイの末っ子と横浜市にて。

ブレスワークガイド/助産師もりたもえ