breathwork deep dive (ガイド養成トレーニング2022)参加者募集

トレーニング May 24, 2021

ブレスワークを体験し、学び、感じるということは、生きることを体験し、学び、感じるということ。意識的な呼吸によって深く自分とつながる4泊5日のジャーニー。日常の喧騒から離れ、ぜひ「今ここを生きる体験」をしにいらして下さい。

*ブレスワークのガイドとして活動していきたい方、日本でブレスワークのトレーニングを受けられる機会は、ここだけです。こちらの「ガイドになりたい方へ」も良く読んだ上で、ご参加ください。ブレスワーク・ジャパンのガイド認定を受けたい方は、参加が必須となります。

*ガイドとして活動を考えていない方も、呼吸による大きな変容を体験しにいらして下さい。ブレスワークの手法に限らず、「呼吸(命)を信頼すること」や「場をホールドすること」が体感的に味わえる、包括した内容の深い学びの場となっています。


<お誘い>

ブレスワークは、とてもシンプルでありながら、命に直結する根源的なメソッドであり、パワフルで神秘的な効果をもたらすセッションとして、今、世界中から注目を集めています。

呼吸にまつわるこの古くて新しいヒーリング手法を、日本でも広めていきたい、そのことで健やかな心や体で生きる人を増やし、活力のある社会創造を目指したい。そんな志を共にする方たちを対象に、4泊5日の「breathwork deep dive (ブレスワーク・ガイド養成トレーニング)」を開催します。

このトレーニングにご参加いただいた後には、メンター付きの自主練期間のフェーズに進み、セッションの練習体験を重ねて頂いた後、ガイド養成アセスメントを受講し、認定を受けた後でブレスワーク・ジャパンのガイドとして、活動を広めていただくこともできます。

ともにブレスワークを広め、 癒しや解放の深い気づきの場を創造してまいりましょう。(「ガイドになりたい方」を必ずご参照ください)

 

 <ご参加いただきたい方>

・ブレスワークのセッションを最低2回、体験された方(オンラインも可)
・今後、ブレスワークのガイドとして活動されたい方
・各種ヒーリングやセラピーの手法に関心の高い方
・ブレスワークが好きで、深く味わいたい、自分と向き合いたい方

 
<このトレーニングに参加されると>

・自分、周りの人、社会、世界とのつながりが深まり豊かになります。
・ガイドとして活動されたい方は、メンター付き自主練期間のフェーズに進み、セッションの体験を重ねて頂いた後、ガイド養成アセスメントを受講し、認定を受けた後でブレスワークのガイドとして、活動を広めていただけます。
・志をともにする信頼できる仲間とのつながりが得られます。

 

 <開催概要>
breathwork deep dive
ブレスワーク・ガイド養成
トレーニング

日時 2022年3月16日 ~ 3月20日  4泊5日

場所 アウル京北
〒601-0533 京都市右京区京北下中町鳥谷2 https://kyosemi.or.jp/

開催団体 ブレスワーク・ジャパン

参加費用
180,000円

*宿泊、食事、プログラム費など全てを含みます
*お部屋は、3~5名様のシェア・ルームとなります。(「蜜」にならないよう、万全のコロナ対策をいたします)
*この金額で躊躇してしまうけれど参加したいという方は、ご相談下さい。
*お子様がいらっしゃる方にも参加していただきたいので、託児もございます。

申し込み締め切り
2022年3月10日(木)13:00

 

--------

<託児について>託児は締め切りました。
・3歳から託児の利用が可能です。 ミルク、おむつ替えなど必要な方は、途中、抜けてご自身でなさってください。
・合宿は、2階建ての別館で行われます。 1階で合宿を行い、2階で託児をしてもらうので、何かあればすぐにお子様の様子を見に行けます。 外で遊んだりお子さんも楽しめる内容になっています。
・宿泊のお部屋は、お子様連れのご家族が相部屋となります。 数に限りがありますが、個室ご希望の方は、下記お問い合わせ先までご相談下さい。
・託児の費用は、1日6,000円~9,000円×4日
お子様の参加人数によって金額が変動します ※人数が増えた場合、6,000円よりお安くなりますので、良かったらお子さんと一緒に参加されたい方をお誘い下さい。
・乳幼児の添い寝で、寝具を使わない場合の宿泊費は無料です。
・乳幼児の食事について、持ち込み可で、基本幼児は保護者とシェアー可能です。 ・託児について、心配なこと、不安なことがあればお気軽にご相談下さい。
・託児のお申し込みは、2月15日(火)までにお願いします。
・託児の費用は、人数、金額が確定したら連絡をします。2月15日以降にお支払いをお願いします。
--------

*コロナ感染防止のため、緊急事態宣言が、全国的にまた京都に発令した場合は、3月初めごろをめどに判断し、やむなくキャンセルする場合があります。その場合、振込手数料を差し引いた全額をお戻しいたします。

 

 <お申込み方法>

ウェブ決済(Paypalかクレジットカード)の場合は、こちらから、お願いします。
(ただしその場合、手数料5000円がかかってしまいます)

そのため、以下の講座への振り込みがお得です。
------------------------------
ゆうちょ銀行 店名 098(読み ゼロキユウハチ)
普通口座 0714853 ブレスワーク・ジャパン
------------------------------
お振込になりましたら
[email protected]までご連絡ください。


 <お問い合わせ先>
[email protected]  安東裕美

<大まかなスケジュール>

3月16日 1日目

午後2時 集合、チェックイン
午後3時 オリエンテーション
午後3時30分 ワークショップ 1
午後6時 夕食
午後7時30分 ブレスワークセッション 1
午後10時 就寝

 

3月17日 2日目

午前6時 朝の瞑想と運動
午前7時30分 朝食
午前9時 ワークショップ 2
午後12時 昼食
午後3時 ブレスワークセッション 2
午後6時 夕食
午後7時30分 シェアリング
午後10時 就寝

 

3月18日 3日目

午前6時 朝の瞑想と運動
午前7時30分 朝食
午前9時 ワークショップ 3
午後12時 昼食
午後3時 ブレスワークセッション 3
午後6時 夕食
午後7時30分 シェアリング
午後10時 就寝

 

3月19日 4日目

午前6時 朝の瞑想と運動
午前7時30分 朝食
午前9時 ワークショップ 4
午後12時 昼食
午後3時 ブレスワークセッション 4
午後6時 夕食 午後7時30分 シェアリング
午後10時 就寝

 

3月20日 5日目

午前6時 朝の瞑想と運動
午前7時30分 朝食
午前9時 ブレスワークセッション5
午後12時 昼食
午後2時 解散

ワークショップ例;
・呼吸の解剖学、脳科学
・チャクラとエネルギーの解説
・ブレスワークのデモセッション
・世界のブレスワーク事情、多様な手法の解説
・ファシリテーションやエンボディーメント例
・ブレスワーカーとしての心得(日々の生活のことなど)
・ブレスワーク・ジャパン(BWJ)とは?
・ビジネスの話(オンラインの可能性、BWJとのつながり、メンター制度の紹介)
・小グループに分かれてメンターとのセッション

*参加人数などによって、スケジュールが変更します。ご了承下さい。


<交通案内>

京都駅からJRバスで1時間30分 最寄りのバス停まではお迎えにあがります。また二条駅から、専用のシャトルバスが出ています。

 

<持ち物>

動きやすい服装
洗面用具(バスタオルはご用意があります)
懐中電灯  筆記用具

 

ブレスワーク・ジャパン代表 丹羽順子 kokoより

ブレスワークを始めて、7年が経ちました。日本でもコロナ渦の中、オンラインのセッションが始まり、少しずつ体験する人が増えたり、認知度が上がってきたりしています。ブレスワーク・ジャパンも、一人一人の個性や意欲を大切にしながら、呼吸する組織として育っています。

外側の世界に振り回されることが多いからこそ、内側の世界をじっくり見つめる機会は、本当に貴重です。しかも、それが呼吸だけで、できる!

 ガイドになりたい方、または自分の内側に深く入っていきたい方。京都の山近くで、もう一度、命とのつながりを確かめにいらして下さい。メンバー一同、お待ちしています!