ブレスワークガイドご紹介 Naokoさん

ブレスワークガイド Apr 29, 2022
 

今日は栃木県に住むブレスワークガイド、Naoちゃんのご紹介です。

 

Naoちゃんは、13年前の出産後に、自身が産後うつになった経験から、産後の孤独や辛さを少しでも和らげたいと、産後ケアの道に進んだ熱いハートの持ち主。

マドレボニータで経験を積んだ後独立し、今では産後ケアのスペシャリストとして12年の経験を持っています。

 

 

 

また、女性性や男性性、セクシュアリティの解放のワークとしてオーガズミックブレスワークを開催しています。

 

そんなNaoちゃんが、どのようにしてブレスワークに出会い、ガイドの道へ進むことになったのか、聞いてみました。

 

 

 

○ブレスワークに出会ったきっかけを教えて下さい。

 産後ケアの仕事を始めたばかりの頃、

「産後ケアの仕事をしているなら、呼吸を取り入れた方が良い」

と言われたことがあって、『呼吸』がずっと頭の片隅にあったんですよね。

 

その後、kokoさんがコスタリカに住んでいるときに 彼女のブログに出会い、 ZOOMで『セックスについてオープンに話そう』みたいな会に参加。

 その後、 日本でブレスワーク・ジャパンを立ち上げる! というお知らせを聴いて、 kokoさんが主催するものなら参加したいし、 ずいぶん前に言われた『呼吸』と繋がる! と即決して、2019年夏のブレスワークリトリートに参加しました。

 

 

 ○ブレスワークにはどんな効果があると思いますか?

 

 うーん、たくさんあるけれど誰かに何かを言われなくても自分の呼吸が本来の自分に還してくれる ことかな。

深 くて速い呼吸を行うことで、変性意識状態に至ることができる。

私たちの人生を司る95-97%の潜在意識に 自らの呼吸によってアクセスできるから さまざまな感情のリリースや 身体の滞りの解消に繋がるんだなと思っています。

しかも 今ならこの感情が出てきても大丈夫、リリースできそう! というのがきっと無意識で分かっているから 必要なタイミングで感情が出てくると感じています。

ブレスワークセッションを受けるたびに 違う体験ができるので、それも面白いです。

 

 

○ブレスワークセッションで印象的だった場面を教えて下さい。

たくさんあります!

深い呼吸をして自分と繋がっている人って 女性も男性も、神秘的ですごく美しいんです!

 生命エネルギーに溢れているからなのかな。

そういう姿を見ていると 一人ひとりが本来持っている力強さ、尊さ、美しさに 感動してしまいます。

 

○naoちゃんにとってブレスワークとは?

自分の呼吸で自分と繋がる、自分に還ることができる。

誰かに誘導されたり、何も言われなくても 必要なタイミングで必要なことが分かる。 毎回、違う体験ができる インナージャーニーができる。

 

 

次回はNaoちゃんに、オーガズミックブレスワークへの思いを聞いてみたいと思います!

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 ガイドNaokoの対面セッション

2022/5/6(金)  12pm-15pm 

福島県にある、別名「乳首山」と言われる安達太良山近くで、女性限定のオーガズミックブレスワークを開催します。

自然豊かな場所で、大地にある女性的なエネルギーと繋がり、呼吸と自然の力を借りて、自分の内なる女性性を覚醒させましょう。

 

2022/6/19(日)  10am-13pm
naoko×矢板リトリートコラボイベント

栃木県矢板市にあるお寺でブレスワークセッション。

セッション後は、矢板リトリートさんの愛のエネルギーたっぷりの「おむすび弁当」をいただきます。

詳細は近日中にお知らせします。

 

☆2022/6/26(日) 
ブレスワークとライアーが誘う空間と時間へ

福島県、安達太良山にて開催。


詳細は近日中にお知らせします。

 

Naokoのセッションへのお申し込みはこちらから!