2024年栃木(宇都宮市・鹿沼市)対面セッションスケジュール

Jan 16, 2024
こんにちは。

栃木県宇都宮市在住ガイドのNaokoです。

改めて自己紹介。

昔から人の心理に興味があり、大学はカナダで心理学を専攻。
 
15年前に娘を出産後、産後うつになったことにより心と体を繋ぐ大切さを痛感し、2011年より、産後ケアの第一人者であるNPO法人マドレボニータの認定インストラクターに。 2019年にマドレボニータを卒業、独立し、これまで約5500人の妊婦・産後女性をサポートしてきました。
 
産後ケアをしながら呼吸の可能性や必要性を感じていたところ、2019年にブレスワークに出会いブレスワークジャパンの認定ガイドへ。
 現在、月に1回のペースで対面セッション、月に1~2回のオンラインセッションを開催しています。
 
ブレスワークで一番大切にしている事は、受ける方が呼吸に集中できる空間作り。
受ける方の「呼吸の旅」を邪魔しないのが私のポリシー。 受ける方の呼吸のリズムや身体の状態を見守り、セッション中の声かけは必要な時だけ行います。
 
 
産後ケアやブレスワーク以外にも、2016年からタントラを学び続けています。
陰陽思想や、男女融合。 身体全体、チャクラ全体にフォーカスし、日常生活を送りながら、開花し目覚めていく。 どちらか、何かに偏る事なく、全てを見ていくところが好きです。
 
心と身体の繋がりや、天と地との繋がりの大切さ。 これまでの経験や様々な学びの中で得た気付きを普段から生活に取り入れるようにしています。
 
もっと大地や自然に触れることを日常にしたくて、2022年より藍染に従事。
藍を畑で育てるところから携わっています。 育てた藍で染料を作り、体験会ならぬ「体感会」も開催しています。 藍に携わる時も呼吸や身体の使い方を大切にしています。 藍染めの商品を作る際は、女性がそれぞれの美しさを表現できるよう、まずは、自分の中でエネルギーを巡らせ、さらに男女のエネルギーが巡るようチューニングしています。  
 
 
タントラや、ブレスワーク、藍を育てることに取り組むことで本来の自分自身に寛ぎながら、自分を大切にする感覚を取り戻しています。
 
感度を高く保つため、自分の身体をくまなく使う事や日々を味わい尽くす事を意識しながら暮らしています。
 
 
 
そんな私が開催する対面セッションの
2024年前半スケジュールはこちら↓↓

・4月15日(月)10:00-12:00 石裂山瞑想の家(鹿沼市)
・5月13日(月)10:00-12:00 石裂山瞑想の家(鹿沼市)
・6月19日(水)13:3016:30 ミナテラスとちぎ(宇都宮市) 
 
毎月1回は開催していきます。
7月以降のスケジュールは追記していきます。
 
 
【会場】
■石裂山瞑想の家(栃木県鹿沼市上久我1842)
(都内や宇都宮駅などからのアクセス方法が詳しく記載されています)
→バスでお越しの場合は、送迎あり。

※瞑想の家は、前泊も可能です。
ご希望の方はこちらをご確認の上ご自身でお申し込みをお願いします。
 
携帯の電波も届かない秘境の隠れ家。
美しい山に囲まれた場所にあるため、セッション中に、怒りや悲しみや喜びなどどんな感情が出てきても安心して、全て出し切れる、ブレスワークセッションには最高の場所なのです。
 
 
 セッション中、鹿やウサギが遊びに来てくれることがあります。
 
 
  
 
ミナテラスとちぎ栃木県宇都宮市インターパーク6丁目2番1号
駐車場有り

FKDショッピングモール宇都宮インターパーク店 のすぐ東側です。

ミナテラスとちぎ内にカフェあり、必要な方は、インターパークでお食事もできます。
 
 
 安心できる場で自分にくつろぎ
「深く自分と繋がり、自分に還る」そんな時間を過ごしませんか? 
 
【参加費】
1回8,000円 
 
※継続したい方に、5回で通常なら40,000円が25%割引30,000のチケットあります。   
 
 
 
    
【キャンセルポリシー】
基本的に次回セッションへの振り替えをお願いしていますが
やむを得ずキャンセルされる場合は、参加費から下記のキャンセル料₊手数料を差し引いた金額にてご返金いたします。あらかじめご了承下さい。

セッション日より4日前から前日まで・・・参加費の50%
セッション日当日・・・・・・・・・・・・参加費の100%

 【当日ご用意いただきたいもの】
・お水
・ヨガマットやバスタオルなど下に敷く物
・寒くなることがあるので上に羽織るもの

 
【当日の服装について】
楽な格好でご参加下さい。
締め付けるブラジャー、時計、ベルトは外した方がよいです♪
 
※ブレスワーク前は、食事をしないか、軽食にとどめ、お腹がいっぱいでない状態で臨むことが望ましいです。満腹だったり、消化にエネルギーが取られてしまうと、ワークに集中できません。
 
   
【お申し込み】
 

石裂山瞑想の家近くにある滝↓
お時間があれば、ぜひぜひこの滝も訪れて下さいね。