自分を愛するということ

May 19, 2022

こんにちは、ガイドの助産師もえです。

 

65日(日)愛のブレスワーク」について、お問合せを沢山いただいています。

ありがとうございます。

 

 

今、共にガイドする、ひろみさんも私も、「愛」についてばかり考えています。

 

 

 

先日のKOKOさんのオンラインセッションで、「潜在意識までのリラックス」という言葉がでました。

 

一杯のワインをのんだり、お風呂にゆっくりつかったり、そういうことで得られるリラックスもあるけれど、「潜在意識までのリラックス」とはそういう日常的なリラックスのことではなさそうです。

 

たとえば大自然の中で、ちっぽけな自分を抱かれているような感覚。

 

自分自身の存在自体がゆるんでほどけるような感覚のことなんだと思います。

 

(私はブレスワークでしっかり呼吸を回した後、止息、呼吸を止めている時も深いリラックスを味わうことがあります。)

 

「潜在意識までのリラックス」は日常をなんとなく生きている中で感じることはなかなか難しい。

 

やはり、呼吸法や瞑想、日々のプラクティスが必要だと思います。

 

 

 

「自分への愛」も同じ。

 

「表面的に自分はOK!」というのではなく、自分自身の存在、ただ息しているだけの「私」という存在を丸ごと肯定できる、愛していると心から受け入れている人はどれくらいいるのでしょうか。

 

けれど私が望んでいる「自分への愛」はそういうことなのだと思います。

 

どんな私をも心から受け入れ、愛していたいということです。

 

条件付きではない、まるごとの私を愛していたいということ。

 

弱い部分も、脆い部分も含めて、私は私を愛していたい。

 

何かをなしたとか、誰かからの評価とかそんなものに依らない自分自身への愛。

 

 

矛盾するようですが、それを一番パワフルに感じられるのは、人とのつながりの中で自分自身と向き合うときだともおもうのです。

 

 

人とのつながりの中で、自分自身を信頼し、自分自身の奥深くに潜っていく。

 

6月5日(日)の愛のブレスワークでは、共に呼吸する人と自分自身とつながる様々なワークの後、ブレスワークで最大限に呼吸をまわし、自分自身の内側に深く潜っていきます。

 

 

ガイドする私もHiromiさんも、同じ場で、共に呼吸し、あなたの呼吸の旅をサポートさせていただきます。

 

どうぞ、温かい人とのつながりの中でご自身と深く向き合い、ご自身に愛を注ぎに来てくださいね。

 

 

首都圏対面セッション

6月5日(日)14時~17時

愛のブレスワーク

東急田園都市線梶ヶ谷駅から徒歩5分

古民家開催

(渋谷から約20分)

満員御礼!次回7月9日開催。

 

 

Hiromiさんオンラインセッション

☆526日(木)21~23

夜なら参加できる忙しいあなたへ。マインドをリセットして新しい明日を。

 

☆531日(火)

本来の自分をとりもどす、マインドリフレッシュ。原点に戻る呼吸ワーク。

 

助産師もえ オンラインセッション

☆528日(土)1030~1230

今の自分自身の身体と心の状態に目を向け、「気付く」ことからはじめます。

 

☆6月4日(土)10時30分~11時30分

母親のためのブレスワーク。女性限定体験セッション

5分でも10分でもご自身のために、「今のあなたにできる100%の呼吸」を。

 

☆6月17日(火)10時30分~12時30分

平日オンラインフルタイムセッション。

力強く呼吸をまわしていきましょう。

 

 セッションに申し込む!

 

 

是非ブレスワーク、日常に取り入れてみてくださいね。

ガイドたちが心を込めてホールドいたします。