9月 無料オンラインセッション 母親のためのブレスワーク開催!

グループセッション セッションについて セッションの予定 Sep 18, 2022

しばらくお休みしていた無料30分セッション「母親のためのブレスワーク」

928日(水)10時~11時に開催いたします。

 

 

 母親のためのブレスワークに申し込む!

 

母親であることって、マルチタスク。

 

まとまった時間ってなかなかとれません。

 

集中して何かをしたくても、特に子どもが小さいうちは、中断に次ぐ中断だったりしませんか?

 

そんな中で自分が、ありたい自分であるために、「内側を整える」(しかも短時間で!)

 

そのツールとして、呼吸に出会えたことは、私にとって本当に大きなギフトだと思っています。

 

イライラ、ガミガミしてしまうのは、大抵は、自分のココロに余裕がないとき。

自分自身が置き去りになったまま、子どもたちに(あるいはパートナーに、同僚に、友達に…etc)向き合う時。

 

ジャーナリングをする、瞑想をする、運動をする、マッサージに行く、セルフプレジャー、セックス、外に出る、自然の中に身をおく、美味しいものを食べる、人と会う、映画を見る、ショッピング、飲酒、過食、拒食、自分より小さい者、弱い者にあたる、自分を必要以上に大きく、あるいは小さくみせる、ひきこもる、、、

 

ストレスマネジメントには、健康的なものも、不健康なものも、意識的に行うものも、無意識にとっている行動も、色んなものがあるけれど「呼吸」はお金もかからず、時間もわずかで(毎瞬毎瞬留まることなく呼吸しているのだから)健康的に、心を整えることができます。

 

呼吸に意識を向けることで、まさにその瞬間に湧き上がっている不安や、イライラを軽減することもできるし、継続すれば、だんだん自分自身との太いパイプができてきて、イライラ自体が減ってくるのだと思います。

 

私は第3子を妊娠する前にブレスワークに出会い、妊娠中、産後、そして彼が1歳になった今までブレスワークを継続してきて、自分を大切にしながら、余裕を持って子育てができている実感があります。

 

 

もっともっと深めていきたいなぁ。

「母親のためのブレスワーク」では 、お母さんや忙しい方のために、通常は1時間のブレスワークセッションを、30分で体験します。

また日常の中で簡単に自分を整える10分間の短い呼吸法も行いますので、是非いらしてくださいませ。

 

この会は女性限定です。

パジャマ、すっぴん、全然OK.

授乳も気にせず行ってください。

 

場の安全を保つために、カメラはONでお願いいたします。

 

お子さんがいらっしゃらなくても、子育てが終わっていても、女性であればどなたでもご参加いただけます。

妊娠中の方も是非お越しください。

妊娠している方は別途ご案内がありますので、申し込み終了後

[email protected]にご連絡くださいませ。

 

お申し込みがおわりましたら、アンケートフォームに必ずご記入をお願いいたします。

ブレスワークは説明が非常に大切ですので、10時にお集まりくださいませ。

 

9月28日スケジュール

10時~10時15分 ブレスワークについて簡単な説明

10時15分~10時25分 呼吸法

10時25分~10時55分 ブレスワークセッション

11時 〆

(お部屋は11時30分まで開けています。おしゃべりや、体験のシェア、質問などは、そちらで受け付けますね。)

※カメラはONでお願いいたします

※ブレスワークはどのように呼吸するか、説明が非常に大切です。

10時にお集まりくださいませ。

 

では、

皆様にお会いできることを心より楽しみにしています。

 

助産師もりたもえ

 

9月28日母親のためのブレスワークに申し込む!

 

その他セッションはこちらからご確認ください。