2023.10.21土曜日 オンライン 平和ギャザリング&ミニブレスワーク

Oct 19, 2023

10/21土曜日の夜9:00-10:00にオンラインのチャリティイベント

【平和のギャザリング&ミニブレスワーク】を開催します。

参加費は手数料の経費を除いて全て国境なき医師団へ寄付致します。

参加費は500円~です。

■内容■

・YUNAの平和ギャザリング

イスラエルとパレスチナ自治区に渡航した際の体験談のシェア&みんなで平和について話したり祈りを捧げる繋がりの時間。

・あこのミニブレスワーク

短いブレスワークを行います。平和や愛の意識で呼吸してみましょう。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――

今苦しんでいる人は遠くの誰かではなくて、特別な誰かではなくて

わたしとおんなじ一人の大切な人です。それを映画を見て感じました。

予告編ですが、少しでも感じてみて下さい。

 

 

■ブレスワークガイド あこ のメッセージ


イスラエルとパレスチナ自治区についての連日のニュースを見て心を痛めている方も多くいらっしゃると思います。

映画『ガザ素顔の日常』を観て、そして現在ガザ地区におられる方が

誰でもいいからこの状況を止めてくれ、世界の人々はなぜ何もしてくれないのか。

という叫びに、今私ができることがあるのだろうか。と考えました。

そしてブレスワークジャパン代表のkOKOさんの嘆きのリチュアルの存在も大きく、

私にできることはブレスワークだと気づきました。そのできることで皆さんと

集えたらとおもいました。開催に向けて、

現地にも行っていて芯の強い人、いつも世界へ向ける視線や

世界への慈悲の心を感じていたゆなちゃんをお誘いしました。

手術後で赤ちゃんもいるけれど、彼女は快諾してくれて、

このエネルギーは循環した方がいいよ。と言ってくれました。

そして、この会ができることになりました。

本当にありがとう。


みんなで集い、平和への思いをシェアすること
現地の人々へ想いを向けること、国境なき医師団へお金を寄付すること。

皆さんの参加によってより大きなエネルギーを向けて、平和や愛の祈りを世界に広げていきたい。

そんな思いでいます。

あこ

 

■ブレスワークガイドトレーニー YUNAのメッセージ

2014年6月にイスラエルとパレスチナ自治区(ヨルダン側西岸)を訪れました。
聖地と呼ばれる場所は美しく尊く、身震いするような緊張感がありました。もしここに「聖地」という看板が無くても来れば分かるような、そんな特別な空気がありました。
でも同時に、世界のどこにでもある風景もありました。食堂に人が溢れ、道端で子どもたちが遊び、夕方はおじさん達が談笑して…「結構フツーだな」とも思ったのです。


私は彼等が、ただ平穏にフツーの暮らしをしていて欲しい。夜は安心して眠りについて欲しい。
そして、ささやかでも祈りを届けたい。
もし良かったら一緒に集まりませんか?


それと、心がしんどい人へ。
まずは自分自身に寄り添い、時に人と寄り添い合いましょう。自分が平和であってこそ、誰かを抱きしめられるから。
必要な人に届きますように。

YUNA

 

お申込みリンク