6月5日(日)愛のブレスワークセッション開催のお知らせ⇒満員御礼!

セッションの予定 May 08, 2022

こんにちは、ガイドのもりたもえです。

6月5日(日)田園都市線沿線梶ヶ谷駅から徒歩5分、築100年を超える素敵な古民家にて「愛のブレスワーク」を開催いたします。

 

 

「愛」という言葉は馴染みが薄くて、使うのが恥ずかしいような、居心地わるいような感覚がありませんか。

 

 

先日ブレスワークセッションを受けたとき、私の中から、強烈に出てきた感情は「愛したい」でした。

 

「私を愛したい」そして「人を愛したい」

 

  

自分に対しても、人に対しても、心を開いて受け入れていると思っていたのに、まだ、こんな欲求があったんだ…

 

戸惑いもありましたが、「愛したい」という自分の深い欲求に気付いてから、愛について考えています。

 

皆さんは自分を愛していますか?

「自分を愛している」ってどういう感覚でしょう。

 

 

 

私の奥深くにあった「私を愛したい」という欲求は、どんな自分でも、自分という存在への絶対的な安心感を持っていたい、ということなのだと思います。

 

 

誰かに何かを証明しなくても、ありのままの自分にくつろいでいる。

 

誰かや、何かに満たしてもらわなくても、ただ、息をしているだけの自分に満たされている。

 

幸せな時だけではなくて、感じると苦しくて、避けたい感情が湧き上がってくるときでも、そんな自分を否定せず受け入れている。

 

外側の出来事や変化に左右されることなく、うわべだけでなく

「自分を愛したい」

 

それが私の、心の奥深くの願いなのだと思います。

 

その望みを感じきったとき、とても穏やかな涙が止まりませんでした。

 

 

先日、「母親のためのブレスワーク」で子宮の中にいるような、漂うような安心感、心地よさを体験し、シェアしてくれた方がいらっしゃいました。

 

自分自身を愛している、満たされている感覚。

もしかすると、子宮の中で私たちが感じていた、そんな安心感に近いのかもしれないな、なんて思います。

 

 

皆さんの「自分への愛」はどんな感覚でしょうか?

 

今回、BWJ認定ガイドHiromiさんと、私助産師Moetが、「自分への愛」を意図したブレスワークを開催します。

 

Hiromiさんからのメッセージ

「自分を愛する」ことが、他者を愛し、自然を愛し、環境を愛し、すべてを愛することにつながります。

 

外に外に向いてしまいがちな意識を、ブレスワークで自分自身の内側に向け、自分自身とつながり自分自身に愛を注いでいきましょう。

 

 心をこめてガイドさせていただきます。

 

 

場所 神奈川県川崎市高津区末長

   古民家 「母屋」

   田園都市線梶ヶ谷駅から徒歩5分

   渋谷から約20分・大手町から約40分

 

時間 6月5日(日)14~17 

料金 事前振り込み5000縁(税込5500縁)

  

 

ガイド Hiromi &助産師Moet

 

満員御礼!次回7月9日開催です。

 

あなたにお会いできることを心より楽しみにしています。

 

※こちらのセッションはお子様はご参加いただけません。

7月29日に横浜市でお子様と一緒に受けていただけるブレスワークセッションを企画しています。ブログやメーリングリストでお知らせしていきますね。