【関東・対面】~Heal Yourself 自分を癒やす~2月27日(月)ご案内

グループセッション セッションの予定 Feb 02, 2023

こんにちは。

ガイドのnaokoです。

 

こうしてはいけない、こうしなければならない

正しい、間違っている・・・

どうしてもそんな風にして思考優位になりがちな現代の私たち。

ブレスワークは、リラックス系の呼吸とは違って普段よりも深くて速い呼吸を一定時間続けることによって意識的な過呼吸状態をつくる。

そうすると、大脳に到達する血液や酸素の量が減って、普段優位になりがちな、倫理、分析、分断、自我(エゴ)などと関係のある前頭葉の働きがおさえられて、感情や本能、記憶などを司る大脳辺縁系の働きが活性化する。

私たちは3-5%しか脳を使っていないと言われているから、95-97%もの無意識の領域にアクセスできるということ。

それは、本当の自分に還る旅でもある。

誰かに何かを言われるわけでもなく、自分の呼吸で変性意識に入り、気付きを得たり、過去の傷が癒えたりする。

自分の『呼吸』でできるもんだもの、すごいツールだよね。

ブレスワークは人が自分に還る、変容してく助けになるツールだと思っています。


☆☆
自然豊かな栃木県鹿沼市で2月27日(月)に対面グループセッションを行います。

大きな傷、小さな傷、自分でも気がついていない傷

そんな自分の傷にちょっと意識を向けて、呼吸で自分を癒やしませんか?

近くに温泉もたくさんあるので、セッション後にゆっくり温泉につかることで、統合がしゃすくなるかもしれませんね。

ブレスワークセッションでは、安心してご参加いただけるような場作りに努めています。

 

 
 
ブレスワーク対面セッション
~Heal Yoursel 自分を癒やす~
 

【日時】
2月27日(月)1330-1530


【会場】
KTS(街灯に丸廣木工所と書いてあります
栃木県鹿沼市樅山町603-5
(東武線樅山駅から徒歩すぐの会場)
※駐車場あり

【当日ご用意いただきたいもの】
・横になって行うのでマットかヨガマット、バスタオル
布団をご用意される方もいます。

・深い呼吸をすることで、寒くなることもあるので、上にかける毛布など羽織るもの(これからの時期は寒くなるので毛布がオススメです!)
・アイマスク(タオルでもOK)
・お水かお茶

【当日の服装について】
楽な格好でご参加下さい。
締め付けるブラジャー、時計、ベルトは 外した方がよいです^^

※ブレスワーク前は、 食事をしないか、軽食にとどめ、お腹がいっぱいでない状態で臨んで下さい。 満腹だったり、消化にエネルギーが取られてしまうと、ワークに集中できません。


【ガイド】naoko sato

人の心理に興味があり、大学ではカナダで心理学を専攻

大学卒業後は都内の企業に7年間勤務。

産後うつ、勤務先の会社が倒産、離婚により心と体を繋ぐ大切さを痛感。

トレーニングを積み、2011年より妊娠・産後ケアインストラクターになる。

現在は、妊婦・産後女性にかかわらず、更年期から70代までと幅広く女性のメンタル・フィジカルをサポート。

2016年タントラに出会い、学びを続けている。

2019年より、呼吸により心や体の様々なブロックを解き放つセルフセラピーである"ブレスワーク"に出会い、認定ガイドとなる。

タントラや、ブレスワークに取り組むことで本来の自分自身に寛ぎながら、自分を大切にする感覚を取り戻している。

感度を高く保つため、自分の身体をくまなく使うことや日々を味わい尽くすことを意識しながら暮らしている。 

 
【参加費】
5,000円