女性性を開くブレスワーク開催!
Jun 18, 2022
6月26日(日)福島県安達太良山のふもとで
〈はなひらく第一章〉女満ちるJorney
~ライアーの音浴とオーガズミックブレスワーク@安達太良山が開催されます。
今日はそのオーガズミックブレスワークについてガイドのNaokoさんと、ライアー奏者のミッチェルに聞いてみました。
オーガズミックブレスワークってどんなブレスワーク?
Naoko:
女性性を目覚めさせ、開花させるブレスワークっていうのかな。
ブレスワークセッション前の導入部分では、
子宮とハートをつなげるワークをしたり、第4チャクラであるハートに繋がるブレストマッサージをしたり、第5チャクラである喉を解放するワークなどします。
ブレスワークセッションの音楽も官能的な音楽をかけるし、自分の身体を官能的に触ってもらったりしています。
ブレスワークはとてもパワフルな呼吸だから、性エネルギーをお呼吸で循環させることができるし、それは本来の自分を目覚めさせ、生きるエネルギーになるんだと思います。
ミッチェル:
私は今まで3回オーガズミックブレスワークを受けたんだけど、どれもすごかった。
オーガズミックブレスワークを受けて帰ると、夫が「何してきたの?」って聞いてくるくらい。
それぐらい明らかな変化があったんだと思う。
オーガズミックブレスワークを受けると、女性に生まれて良かった、おんなに生まれてよかったって心から言える。この感覚を知らないで死ぬのはもったいない(笑)
おぉー、それはどんな感覚なんだろう?
ミッチェル:
それまでは、相手に求めてばかりだった。
だけど、自分が開かれてこんなに自分で自分を満たすことができるんだなって、もっと開いていいんだって。
それが、言葉じゃなくて体感としてわかるっていうのかな。
終わったあとのジャーナルでも、感覚的に出てくるというか。画用紙にクレヨンとかで、描いていくと、今まで選ばなかった色を使ったり、自分の中から立ち上がってくる感覚だったり、新しい発想だったり。
それから、男性は、心地よくなっている女性を見て、喜びを感じるんだなぁってことも知ったの。
そして、わたしも、そこに気づいたとき、内側から湧いてくるエネルギーを感じた。
お互いが充電器になれる。
触れ合っているときも、触れ合わないときも、そして、離れているときも。
天然自然のエネルギー交換だね。
ブレスワークでその体感が得られるの?
ミッチェル:
得られるの。
Naoko:
ブレスワークセッションの前に、女性性を開くワークをするし、ブレスワーク中も、深くて速い呼吸ができるように、しっかり声がけをしています。(前回は、あおりセッションと参加者の方に言われました笑 煽られたお陰で深く入れたと!)
安達太良山っていう女性性エネルギーの高い場の力もある。
それからミッチェルとライアー奏者の仲間の方にも来てもらって、ライアーも一時間奏でてもらう。
ライアーってどんな楽器なの?
ミッチェル:
ソウルサウンドライアーは432Hzの自然界の周波数。ドイツのアンドレアス・レーマン氏考案の瞑想に特化したライアーです。
ボディに乗せてその音を体感します♪
胎児の頃の記憶が甦る方や、感情リリース、至福感などさまざまなジャーニーを体験される方もいらっしゃいます。
今回はオンラインではなく、対面なので、ぜひボディに乗せていただいて、体感してほしいです♪
乳首山である安達太良山で生まれた5種類計6台のライアーでお迎えします♪
どんな人にお勧めですか?
Naoko:
女子として生きることを味わいたい人
もっと自由になって自分を解放したい人
会えるのを楽しみにしています。
そしていよいよ!
6月21日(火)ブレスワーク夏至フェスティバル開催です!
夏至のこの日、太陽をお祝いしてブレスワークのミニセッションをしましょう。
どなたでもご参加無料です!