ブレスワークガイドご紹介 Mayaさん/後編

ブレスワークのお話 ブレスワークガイド Sep 14, 2022

こんにちは!

助産師もえです。

前回から神戸在住ヒーラー兼ブレスワークガイドMayaさんに、お話を聴いています。

自分を癒す必要に迫られたことから、様々な手法を学んだMayaさん。

Mayaさんとブレスワークとの出会いは前回のブログをお読みくださいね。

 

⇒前編を読む!

 

◉Mayaちゃんは、ブレスワークだけじゃなくて、色んな心理学やヒーリングの知識があるけれど、その中でブレスワークの魅力って何だと思う?

 

呼吸を通じて身体と心の一番深いところにたどり着けること、理性を超えた深いところにたどり着くことそれは本質的なヒーリングが起こるところ。

 

ヒーリングというのはどこまで深く、どこまでその人のコアにたどりつけるか、っていうことが大切なの。

 

言葉のみのカウンセリングやセッションは顕在意識で話しているので表層の問題は割とすぐ見える。だけど潜在意識レベルの本質にたどりつくのはすごく難しい。

 

しゃべるセラピーで「胎児のときに、お腹の中でお母さんが不安になっているのを感じていて心配だった・・」とかあんまりでてこないもんね(笑)

 

だけど、先ほど私の体験で話したように、ブレスワークでは、突然今まで思いもしていなかった、小さなころの傷ついた記憶にたどりついたりするでしょ。そこから抑圧されていた感情が湧き上がってきて、子どものように泣いたり叫んだり・・とても深い感情の解放が起こることもある。

 

本人の一番深いところに、自分の呼吸でたどりつけるってすごい事だよね。

 

人は自分自身で自分自身を癒すことができる。ときにはそれが生まれ変わるかのようなパワフルな体験になることもある、

 

ガイド の私の役割はそのプロセスを愛をもって見守るということー。

 

直感に導かれながら、必要に応じて身体にそっとふれてサポートさせてもらうこともあるけれど、基本的にはクライアントさんが安心して自由に、制約を超えて、深い意識の海を泳げるようにする器を提供するということが大切な役割かなあ・・と思ってる。

 

もえちゃんは助産師さんだけど、ブレスワークが出産のようにみえたり、ガイドの仕事は魂の助産師さんみたいだなと思うこともあるよ。

 

本当にそうだね。

でもセッションを受ければ絶対に癒される!絶対何かが起こる!ってわけじゃない。

 

そうそう。そこも大切なポイント。期待しすぎることもNG

基本的にはどこまで深いところにたどりつけるかは、受ける人の心の準備状態にもよるのだと思う。

 

魂が癒される準備OKです!って人はどこまでも深く入っていけるだろうし、恐怖とか、まだタイミングじゃないとか、何かがブロックしていればそこまで深くはならないこともある。あとは物理的に疲れすぎていて、まずは体が休むことが必要・・ってどうしても眠ってしまう人もいるし、呼吸自体に慣れていなくて、身体が固まってしまっているっていうこともある。

 

でもすべてはOK

 

大切なのは、「今・ここ」の自分に気がついているということ。それをあるがままに受け入れるということ。

 

ちなみにブレスワークで深く入りたい、でも入れない人は潜在意識の中に感情を感じたり、そのなかに入っていくことへの恐れがあったありとか、委ねる、とか信頼といったテーマがあったりするかもしれない。

 

人それぞれにいろんな背景があるんだけど、私が個人的に行っているエネルギーヒーリングでは、それぞれが抱えている問題・課題の原因の根っこにあるものを、お話をしながら直感的に無意識のなかから探っていくことができるの。それがブレスワークを深めていくことの助けになることもあるよ。

 

◉Mayaちゃんはどんな人にブレスワークにきてほしい?

 

あらゆる人がウェルカム。

 

なにか向き合いたい課題やトラウマがあって癒されたい人も、そこまでの意識した何かがあるわけではなくても、ブレスワーク がなんだか気になる・・という人も。あとは自分自身の奥深いところを見てみたい人、未知の探求にワクワクする人。

みんな、それは意識をこえたところの魂が何かを求めていると思うから。

 

私は、ブレスワーク には一般的な呼吸法といわれるものや、リラックス・精神統一・・という目的だけのワークではなくって、無限の可能性があると思うの。

 

でもだからこそ、実際のワークは呼吸するだけのシンプルなものなんだけど、この世界は奥深くってなかなか言葉では語り尽くせない、体験なしには理解してもらうことは難しい・・

 

だから、これを読んで気になるみなさんにもぜひぜひ、その魅力をご自身で体験してそのたどり着く世界を味わってみてもらいたいなと思います。

 

 

◉Mayaちゃん今日はどうもありがとう!

 

そんなMayaちゃんが、ガイドするリアルのブレスワークセッションが神戸で開催されます。

 

関西方面の方、是非リアルセッションのパワフルさMayaちゃんの透明なエネルギーを味わいに来てくださいね!

 

 

 ブレスワークand サウンドジャーニー∞秋分の日スペシャルお申し込みはこちらから!

 

*日時: 2022年9月23日(祝)14時〜17時
*場所:苔谷公園コミュニティーセンター(JR神戸線 舞子駅より徒歩5分)
*参加費:6900円
*定員:6名 (残席3)